記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

ケイ・オプティコム ビジネス光フォーラム2014

ビジネス光フォーラム2014
強くしなやかな日本へ 〜いま日本経済再生への道を歩む〜

  • 日時2014年5月27日(火)
  • 会場ザ・リッツ・カールトン大阪(ザ・グランド・ボールルーム)
  • 協賛関電システムソリューションズ株式会社

日本の再生と発展

百田 尚樹氏 作家・放送作家

長いトンネルを抜けて、再生への道を力強く歩み始めた日本。グローバル時代を勝ち抜き、発展を続けていくためには私たちに何が必要なのか。著書を通じて日本と日本人の素晴らしさを伝え、独自の視点からこれからの日本の進むべき道と、日本人のあるべき姿を論じます。



ビッグデータで変わる企業と社会、その光と影

城田 真琴氏 野村総合研究所 IT基盤イノベーション事業本部 上級研究員

現在、世界的な規模で活用が加速化するビッグデータ。これを単に“大量のデータ”と捉えてしまうと、本質を見誤ることになります。重要なのは、収集したデータをどう蓄積・分析し、どうビジネスに活かすかということ。豊富な事例を交えながら、ビッグデータの本質に迫ります。

講演内容はこちら


フォーラム展示スペース

『ビジネスLaLa Call』など最新のサービスを紹介

 『ビジネス光フォーラム2014』の展示スペースでは、ケイ・オプティコムが提供する最新技術やサービスが紹介され、中でも2014年5月よりサービス提供を開始した『ビジネスLaLa Call』に高い関心が集まった。『ビジネスLaLa Call』は、ビジネス用050通話アプリで、社員の個人スマホを社用電話として利用できるため、企業の通信コストや管理コストの削減を実現。また万全のセキュリティ機能はもちろん、留守番電話機能や転送機能など便利な機能も充実している。
そのほか、すでに提供されている『ニフティクラウド for KOPT』のブースでは、デモ用PCを使ってサービスを分かりやすく紹介。オプションサービスの『クラウドサポートサービス』等をアピールした。
さらにロビーでは、最高レベルのスペックを完備した『梅田北データセンター』の紹介映像コーナーが設けられ、高品質のファシリティ設備等について興味深く見入る来場者の姿が多く見られた。



今回のフォーラムにご参加いただきありがとうございました。
ケイ・オプティコムでは、引き続きお客さまに喜んでいただけるフォーラムを開催していきたいと考えております。


過去のフォーラムの内容はこちら »


サービス内容に関する
ご相談・お問い合わせ

通話無料のフリーコール0120-944-345 受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)

お問い合わせ・資料請求

ユーザーサポート